ブログ移転のお知らせ

突然ですが、JUGEMブログにお引っ越しします。

今は忙しいのでまだまだ何もないブログですが、展示の準備が一段落したら、過去作品などのアップをする予定です。
よろしくお願いします。

新ブログ→tomoka ishigami-blog
[PR]
# by ahi_ruko | 2011-09-01 17:56 | お知らせ

個展のお知らせ

愛知県・名東区のギャラリー FINGER FORUMにて、作品を展示します。

かなりガーリーな雰囲気の展示になる予定(!)です。
ぜひおこしくださいませ。

9月14日(水)〜10月2日(日)
13:00〜19:00
※月曜日・火曜日は定休です。
gallary FINGER FORUM
[PR]
# by ahi_ruko | 2011-09-01 17:44 | お知らせ

8月のカモメ展


e0149610_2085728.jpg


更新が遅くなりましたが・・・

三重は津のギャラリーアスト1で開催中の期間限定アートショップ、「8月のカモメ展」に参加しております。

私はイラストやイラストをプリントしたバッグ、ポストカードなどを販売しております。

私の展示ブースはこんなかんじです。

e0149610_20913100.jpg


今回「カモメ」がテーマだったのでカモメモチーフのイラストを描きました。
とっても久しぶりに鳥を描いたのですが、小さいころは鳥ばっかり描いていたのですよ。
今は女の子しか描いていませんが。

e0149610_2095358.jpg


いろんな作家さんが参加しているので会場はとても楽しい展示になっています。
カモメがテーマなせいかどことなく涼しげな感じで、夏を乗り切れそうな素敵なアートショップです。

津に寄られた際にはぜひお越し下さい。



以下、公式ブログより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「8月のカモメ展」~三重県の作家による期間限定アートショップ~

期間: 2011年8月4日(木)~7日(日) 
open10:00-close19:00 ※最終日16:00まで

三重県の若手アーティスト13名がギャラリーアスト1で
期間限定のアートショップをオープンします!
絵画・工芸・立体などのアート作品から、日用的な手作り雑貨まで
手作りならではの温もりのある作品たちがギャラリーに並びます。
是非是非ご来場ください。

出店作家⇒浅尾真一 石垣佳子 石神智佳 伊藤公美 岩間由希子
ウエノノゾミ kanaki 倉田雅子 近藤佳那子 佐藤萌 鈴木幸永
谷口美喜 山口智美
[PR]
# by ahi_ruko | 2011-08-04 20:21 | お知らせ

似顔絵

4月3日、岐阜にある雑貨屋さんmelangelica(メランジェリカ)に公一氏ともどもおじゃまして、似顔絵を描いて来ました。

melangelicaさんは4月1日からリニューアルされたそうで、そのオープニングイベントで、2000円以上お買い上げ頂いた方に似顔絵を描いて差し上げるという企画でした。

とても可愛らしくて素敵なものばかりあるお店で、こんなお店が近くにあればいいなぁ〜!と心底思いましたよ。
お客さんもみんな素敵な方ばかりで、とっても楽しく描かせていただきました。

自分の描いた絵で笑顔になって頂けるというのはなんと幸せな事なんだろう。
最近いじけ気味だった自分がちょっと恥ずかしくなり、前向きに頑張ろうという気持ちになれました。

描かせていだいたみなさん、やさしいスタッフのみなさんに感謝です!
本当にありがとうございました。

残念な事に写真をあまり撮っていなかったので記録が残っていないのです。
メランジェリカさんのブログの方に詳しく様子がレポートされていますので、そちらからどうぞ。

e0149610_10225565.jpg


写真は頂いた米粉クッキーと、公一氏が店内でこっそり選んでプレゼントしてくれたピン。
めちゃくちゃかわいくて、見ているだけで幸せな気持ちになれるのです。
[PR]
# by ahi_ruko | 2011-04-05 10:23 | 日記的な

遅くなりましたが

e0149610_18393182.jpg


2011年、あけましておめでとうございます。

昨年は初めての個展をやったりいろんな人と出会えたりとおもしろい事がたくさんありました。

関わっていただいた全ての方に感謝です。
今年も未熟ながら頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

と、いきなりですが展示のお知らせです

e0149610_10115275.jpg


11月に個展を開かせていただいたギャラリー・エフさんの新春企画展です。

さまざまなイラストレーターさんが参加する(総勢なんと105人!!)豪華な展覧会です。

企画展に呼んでいただくのは生まれて初めてなので緊張します。
「セブンティーン」をテーマに一品出品する予定です。

1月11日〜3月18日にかけて1〜5のパートに分けて開催されますが、私はの1月24日(月)〜2月4日(金)のパートに出品します。
この新春企画展は例年見応えのある展示だと聞いているので、とっても楽しみです。

ギャラリー・エフのアクセスはこちら↓
JR千駄ヶ谷駅、都営大江戸線国立競技場駅より徒歩4分。営団副都心線 北参道駅より徒歩7分。
国立能楽堂 事務室・展示室入口前。


また現在愛知県立芸術大学大学院博士前期課程 デザイン領域研究発表展に出展しています。

1月7日(金)〜1月14日(金)までとなっております。
場所は愛知県立芸術大学大学資料館、会期中無休です。

詳しい情報、アクセスはこちらからお願いします。

どうぞおこしください。
[PR]
# by ahi_ruko | 2010-12-30 10:12 | お知らせ